人気ブログランキング | 話題のタグを見る

inax cafe inagaki.exblog.jp

備忘録

最近のお氣に入りは宇仁田ゆみと勝田文。繪が好み。と云ふか、本當に買ひ揃へてゐるの少女漫畫と云ふか女性向け漫畫ばかりだな。

『ゼッタイドンカン』(宇仁田ゆみ、白泉社)
タイトル通りゆるい戀物語。有り得ない設定と思ひつつもふわふわした空氣感が良い。
『ノミノ』(宇仁田ゆみ、白泉社)
タイトルになつた作品の他短篇2作品。矢張りゆるい。だが其れが良い。
『酒ラボ』(宇仁田ゆみ、講談社)
農學部の學園物語。やつぱりゆるい。最後は尻切れ蜻蛉感がある。それにしても冴えない主人公ばつかだな。
『プピポ~』(押切蓮介、フレックスコミックス)
お化けの話。救ひがある樣な悲しい樣な結末。TVアニメ化されてゐるらしい。
愛蔵版『あのこにもらった音楽』(勝田文、白泉社)
勝田文もゆるい戀物語を描く作家さん。基本的に男はダメ男。此は、旅館の息子(ピアニスト?)と年下の幼馴染みの話。凄く面白いとか、心を震はされるとかはないけど、雰圍氣を味はふ系。
『かわたれの街』(勝田文、白泉社)
豆腐屋の娘と料理教室の先生の話。因みに、戀は成就しない。
『ウランバナ』(勝田文、集英社)
表題作他2作品。短篇集的な。インドの王子樣に戀をする少女の話。インパクト勝負だけど、矢張りゆるい。王子が格好良い。
『Daddy Long Legs』(勝田文、集英社)
短篇4作品。表題作は所謂「あしながおじさん」の舞臺を日本に置き換へたお話。一寸古風な時代にぴつたりの繪柄にストーリーが上手く合つてゐて良い作品。勝田文を集めようと思ひ立つた切缺は此の作品だつたりする。どうでも良いが。
『ちくたくぼんぼん』第一巻~第三卷(完)(勝田文、集英社)
第一巻には何故か短篇1作品が収録されてゐる。まあ、繪と時代の勝利と云ふか。
『マイガール』第一巻~第五卷(完)(佐原ミズ、新潮社)
こんな家族もコハルみたいな良い子も有り得ないと思ふんだけど良い話。結構行間と云ふか、色々と端折られるので、もう少し丁寧に描いて呉れると尚良かつたと思ふ。何だかんだ言つて子供が好き。
『敷居の住人』(志村貴子、エンターブレイン)
1巻と6巻を買つて以来數年間――恐らく5年以上放置してゐたけど、漸くコンプリート。其れにしても嘔く話である。作中人物の誰にも感情移入が出來ない、と云ふ珍しい作品。

by inagakit | 2014-02-24 00:24 | 漫畫關係